観光関連事業者向けLGBTツーリズム支援
観光関連事業者向けLGBTツーリズム支援とは
LGBTは、その旅行市場規模が世界全体で2,020億ドル(約22兆円)に上り、ツーリズムにおける優良顧客層と目されています。
世界の最新情報や、海外からLGBTのお客様を呼び込むためのヒント、具体的な事例などに長けている弊社では、LGBTインバウンドを中心に、観光関連事業者の皆様をサポートする様々なサービスをご提供しております。
アフターコロナのインバウンドプロモーションをお考えの企業様へ
こちらの記事をお読みいただき、即効性のあるLGBTプロモーションにご興味がございましたら、弊社までお問い合わせ下さい。
1.ホテル向けLGBTフレンドリーパッケージ
弊社では、LGBTの基礎知識を学び、LGBTのお客様を適切にお迎えする態勢を整えるための総合サポートプラン
「LGBTフレンドリーパッケージ」をご用意しております。
<パッケージの内容>(クリックいただくと、フライヤーページにリンクします)
① LGBTツーリズムセミナー実施(eラーニングやLGBTツーリズムハンドブック配布にて代替も可能です)
② 覆面調査による効果測定
③ LGBTオンライン予約システムでの優先的送客補助
④ IGLTA(国際LGBTQ+旅行協会)への加盟をサポート(IGLTA加盟料が別途必要です)
ホテル以外の業種でも独自のLGBTフレンドリーパッケージをご提案させていただきます。
また、上記4項目のうち必要なサービス部分のみのご提供も可能です。お問い合わせください。
2.海外有力LGBTメディア・旅行会社の招聘
海外の有力LGBTメディアやインフルエンサー、旅行会社のFAM Trip(視察旅行)の実施にあたり、最適な招聘者を選定し、海外LGBTの嗜好に叶った旅行商品の作成、メディア掲載の確約まで、総合的にサポートいたします。
海外のLGBT旅行会社・メディアのFAM Tripの様子
3.海外LGBTメディアへの広告サポート
海外にはたくさんの有料LGBTメディアが存在します。Website、アプリ、紙媒体などの多様なメディア展開の中、国別・LGBT別など、細かく広告を打ち出す事が可能です。
イギリスLGBTメディアでの記事掲載
アメリカゲイメディアでのツアー紹介
※アウト・ジャパンのLGBTツーリズム実績例
京王プラザホテル
約200名の社員を対象に、LGBT基礎研修・LGBTツーリズム研修を行いました。公益財団法人 東京観光財団
LGBTツーリズム・インバウンド誘致の研修ならびに、懇親会を新宿2丁目のゲイバーで実施しました。復興庁
平成30年度「新しい東北」交流拡大モデル事業(広域型)に選定され、「目指せ!ダイバーシティ東北」というプロジェクトで、東北地区での研修、専用Websiteの製作、日本初のLGBT FAM Tripを開催し、LGBTツーリズムを推進しました。公益財団法人 大阪観光局
世界でも超有名なゲイカップルブロガー を招聘してFAM Tripを組み、大阪観光局賛助会員向けにセミナーも開催しました。また、アウト・ジャパンは大阪観光局が運営する外国人LGBT向けのポータルサイト「Visit Gay Osaka」を監修しています。観光庁
令和元年度 最先端観光コンテンツ インキュベーター事業におけるモデル事業(分野5:ナイトタイムエコノミー推進) に選定され、LGBT向けポータルサイト「Japan Rainbow Night Out」にて大阪と沖縄のLGBT情報を発信し、多数のLGBTインバウンドを誘客しました。観光庁/公益財団法人 大阪観光局
令和2年度 誘客多角化のための滞在コンテンツ造成事業に選定され、日本初のLGBTQ旅行イベントであるLGBTQ Tourism Conference in OSAKA」をコンラッド大阪にて開催し、国内外のLGBTスペシャリストの登壇・ドラァグクイーンショーをアレンジしました。
全国商工会連合会
令和元年度補正予算 共同・協業販路開拓支援補助金の委託事業者に選定され、「LGBTQツーリズムをコンセプトとした観光需要の創出と持続性の確立」というプロジェクトにて、LGBTフレンドリー化を希望する大阪の施設へワークショップ、コンサルティング、プロモーションサポートを行っています。(2021年10月までの事業)アロフト大阪堂島
約30名の全社員を対象に、LGBT基礎研修・LGBTツーリズム研修を行いました。LGBTインバウンド誘致をお考えの観光局・地方自治体・観光関連事業者様は、お気軽にお問合せください。LGBTツーリズムスペシャリストがご対応させていただきます。