活動実績
株式会社サンゲツ
記事日付:2019/06/11
2019年6月11日株式会社サンゲツにて「ALLY 映画祭」にてトークセッションを行いました。
開催概要
- クライアント名
- 株式会社 サンゲツ
- 日程
- 2019年6月11日
- 場所
- 株式会社サンゲツ 東京支社
- 講師
- 屋成和昭(株式会社アウト・ジャパン執行役員)、ゲスト2名
イベントのねらい
◎LGBTに関しての理解を深めていく
プログラム
- ◎映画「カランコエの花」 上映
- ◎レズビアン、ゲイの方とのトークセッション
参加者からの声
- トークセッションがわかりやすい説明で腹落ちした。
- 当事者の方ならではの話を通じて、難しく考えることなく理解する事の重要性を学んだ。
- LGBTにのみならず、障がい者、がんサバイバー…様々な違う生きづらさを抱えながら暮らしている方たちにまずは「無関心無関係」ではいたくないと改めて思った。
- 映画を見た時点では気づけなかった映画の登場人物のそれぞれの善意に基づく対応やリアクション自体が、実は相手を傷つけてしまうということが理解できました。映画の後のトークセッションは参考になりました。
- 普段理解できてるようで出来てなかった事、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまっている出来事があるかもしれないという事。今後気を付けていきたいなと改めて思い返す機会となりました。
アウト・ジャパンではLGBTに関する取組みをこれから始めたいとお考えの方、
何からはじめればいいのかわからないダイバーシティ担当者の方むけに定期的に無料のオープンセミナーを開催しています。
最新の日程や内容についてはこちらをご覧ください
よく見られている情報