活動実績
【企業研修】LGBT研修(京王プラザホテル)
記事日付:2018/01/31
どのSTAGE?
今回の研修は、弊社が考えるLGBTマーケティングのイメージSTGAE1~6(詳しくはこちら/service/)のSTAGE2にあたる「社内LGBT施策の推進」です。
●LGBTマーケティングのイメージ
プログラム
第1部 LGBT基礎知識
第2部 LGBTマーケティング
第1部のLGBT基礎知識では、アウト・ジャパンの後藤が講師を務めました。
LGBTの基礎知識をお話した後、企業がLGBTに関する取り組みを行う理由を「国際社会のスタンダードとして」「企業の生存戦略として」「優秀な消費者層へのアピールとして」の3つのポイントからお話しました。
また、LGBTの方への配慮としてどのようなことが挙げられるのか、事例を紹介しながら「使わない方がよい言葉」「喜ばれる心遣い」などをお話しました。
第2部のLGBTプロモーションでは、アウト・ジャパンの小泉が講師を務め、LGBT消費の規模について、LGBTプロモーションの進め方、国内外の具体的なプロモーション事例をご紹介しました。
開催概要
クライアント名:京王プラザホテル
日程:2018年1月22日、23日
場所:京王プラザホテル47階あけぼの
講師:
株式会社アウト・ジャパン 代表取締役 小泉伸太郎
株式会社アウト・ジャパン 取締役 後藤純一
よく見られている情報