NEWS

R&Bアーティストのカリードがカミングアウト

 米R&BアーティストのKhalid(カリード)がゲイであることをカムアウトしました。アウティングを受けてのことだったそうです。
 

 カリードはジョージア州出身で、2016年リリースのデビューシングル「Location」がロングヒットを記録し、2017年にMTV Video Music Awardsで最優秀新人賞を受賞、2018年1月の第60回グラミー賞では最優秀新人賞を含む5部門にノミネートされました。2019年には『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれています。
 ゲストボーカルとして参加したロジックの「1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid」は黒人のゲイの少年をフィーチャーしたミュージックビデオや、MTV Video and Music Awardsでのパフォーマンスが素晴らしく感動的でした。
 
 そんなカリードはXにレインボーフラッグの絵文字と「はい、どうぞ。次の話題へどうぞ(笑)」とのコメントを投稿した後、「ゲイであることをアウティングされ、まだ世界は周り続けてる。はっきりさせておこう。僕は自分のセクシュアリティを恥じてはいない! 現実的に言えば、誰にも関係ないことだけど! 僕は大丈夫。みんな愛してる」と投稿し、カミングアウトを果たしました。
 その後、リプライで「隠していた」とする表現をされるとカリードは「隠してなんかいなかったよ! ただ、人には関係のないことってだけだ」と反論しました。
 他のユーザーはカリードの曲『サテライト』のミュージックビデオを引き合いに出し、「2022年に彼はLGBTQのアンセムを作ってくれたのに、みんなが寝ぼけてただけ。どちらにせよ、カリードが無理やりカミングアウトさせられたのは気に食わないけど、彼は隠していたわけじゃない。わざわざ人に言う必要がなかっただけ」と擁護し、それに対してカリードがお礼を述べています。
 

参考記事:
カリード、ゲイであることをカミングアウト(BANG SHOWBIZ)
https://nordot.app/1233840211450921912

ジョブレインボー
レインボーグッズ