NEWS
W大阪が大丸心斎橋店、心斎橋PARCOとコラボし、大阪観光局のLGBTQツーリズムを支援するキャンペーンを展開
マリオット・インターナショナルが展開するラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W大阪」が、「心斎橋エリアを元気に!」のスローガンのもと、同じ大阪・心斎橋エリアに位置する大丸心斎橋店、心斎橋PARCOと合同で、心斎橋エリアの活性化と地域との更なるつながりを目指した新プロジェクトを発足しました。プロジェクトの第1弾として、2月28日(月)よりチャリティトートバッグを発売し、その売上の一部を公益財団法人大阪観光局へ寄付します。
江戸時代から文化、芸術、商いの中心地として賑わい、今も様々なカルチャーがミックスするエナジータウン・心斎橋。その魅力をより高めていくこと、そしてSDGsの実現も目的とし、心斎橋を拠点とする3社が集いました。
プロジェクトの第1弾となる今回は、世界の様々な国から来訪のある2025年大阪・関西万博の開催を見据え、SDGsの目標の一つ「ジェンダー平等を実現しよう」に着目し、チャリティトートバッグの売上金の一部をLGBTQツーリズムの推進に取り組む大阪観光局に寄付します。寄付金は今年秋に実施予定の心斎橋エリアの方々を主な対象とする「LGBTQツーリズムセミナー」の開催費用とさせていただきます。なお、2月28日(月)より販売するチャリティトートバッグは、W大阪のロゴと大丸・松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」、PARCOのキャラクター「パルコアラ」が記されているオリジナルデザインです。
W大阪はLGBTQの研修などを実施し、大阪観光局の認定を受けた観光関連事業者として、昨年の「OPEN ARMS PROJECT」にも参加してくださっています。
そして今回、弊社も全面的にバックアップしてきた大阪観光局のLGBTQツーリズムの取組みを支援し、このようなチャリティ企画を立ち上げてくださったことに感謝申し上げます。
心斎橋にお出かけの際はぜひ、チャリティトートバッグをお買い求めいただければ幸いです。
■チャリティトートバッグ概要
販売期間:2022年2月28日(月)~なくなり次第終了
価格:1,800円(税込) ※販売個数は販売場所により異なります。
販売場所
・W大阪 リテールショップ 「W THE STORE」(3F)
・大丸心斎橋店 御堂筋案内所(本館1F)
・心斎橋PARCO 「SkiiMa」(4F)
なお、3月8日(火)の国際女性デーには、3社の従業員に向けた合同のインターナルイベントがW大阪で開催されます。イベントには、マリオット・インターナショナルエリアディレクターヒューマンリソース日本&グアムの神保美由紀さん、W大阪副総支配人の横山絵理子さん、大丸心斎橋店営業推進部の中橋沙絵さん、心斎橋PARCO営業課の江崎航平さん、大阪観光局理事長の溝畑宏さんほか、年齢、ジェンダー、国籍も様々な6人が登壇し、UN Women(国連女性機関)が定める今年のテーマ「持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま」、多様性を受け入れ互いを尊重し合う社会、2025年の大阪・関西万博の開催を見据えた心斎橋エリアの盛り上げ、といったテーマでトークセッションを行なうそうです。
参考記事:
【W大阪】心斎橋エリアの活性化と、地域との更なるつながりを目指した W大阪×大丸心斎橋店×心斎橋PARCOの合同プロジェクト発足
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000946.000011305.html