NEWS
「ファミチキ」がレインボーカラーに! 東京レインボープライドを祝して
ファミリーマートが東京レインボープライド開催の4月24日から、看板商品「ファミチキ」をイメージしたホットスナック袋(以下、ファミチキ袋)をレインボーカラーにしたバージョンを発売します。
株式会社ファミリーマートは、2019年より、様々な活動を通じてLGBTQに対する理解を深め、社員一人ひとりの多様性を受容する職場環境を整備しています(昨年はPRIDE指標2020で最高評価のゴールドを獲得しています)。今回、4月24日(土)から始まる東京レインボープライドのプライドウィークに合わせ、LGBTQの理解者・支援者(=アライ)の輪を広げること、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指すことへの表明として、看板商品である「ファミチキ」の袋を数量限定でレインボーカラーにデザインすることを決めました。全国のファミリーマート店舗約16,600店にて、数量限定で展開いたします。
ファミリーマートは2021年9月に創立40周年を迎えるにあたり、様々なきっかけでお客様がさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになるために、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組みます。今回の取組みは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環でもあります。
ファミリーマートのLGBTQに関しての取組みに関してはこちらで更に詳しくご覧いただけます。
参考記事:
「ファミチキ袋」がレインボーカラーに!プライドウィークに合わせ数量限定で展開(東京バーゲンマニア)
https://www.excite.co.jp/news/article/bg_mania_2021_2_393085/
ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『あなたのうれしい』「ファミチキ袋」がレインボーカラーに!プライドウィークに合わせて、4月24日(土)から数量限定にて展開(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000046210.html